2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマソ、ちょいと愚痴DEATH

勤務先の副店長的なポジションの人が
オーダーストップの時間が過ぎてるにも関わらず、店に客を入れるんです。
おかげで今日も約一時間のサービス残業となりますたorz

店の後片付けの為、勤務時間越えでただ働きするのはギリギリ許容範囲としても
店が売り上げを増やしたいが為に付き合わされるサービス残業ってのはすげぇ疲れますのぜ。
ていうか、こんな事されたらこの先もずっとオーダーストップだからと
入店を断ることができなくなるのぜ。
オーダーストップの時間決めてる意味が無いじゃないかYO!

現在、店の全ての仕事ができるのは店長と私だけなので
ゆくゆくは私が店長に、との話ですが
こんな前例を作られている以上、引き受けるわけにもいかんですね…



コメントの投稿

非公開コメント

嫌な事件だったね(-_-;) そりゃ愚痴の一つや二つ言いたくなりますよっ
自分はまだ就職やバイトの経験はありませんが、やっぱそういう職場って多いんでしょうか。世知辛い世の中っすねorz

ところで俺の嫁は(ゆかりんは友達)一体何をやり遂げたんだ!?

大変ですね…。無理をしないで下さい!
タダっていうのが嫌ですね~こっちは働いてんのにって感じで…。
けどゆくゆくは店長ってすごくないですか?!
これからも応援してるんで頑張ってくださいね!!

お疲れ様です。サービス業・・・大変ですね。
お客あっての仕事ですが、無節操にお客をかき入れるのも・・・

店長になった暁には、店の本棚にそっと文庫版「ほの罪」を置くんですね。
頑張ってください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「あ…あいつをひき込めば…あいつを店に入れれば…
ほ……ほんとに…ぼくを店長…に…してくれるのか?」

「ああ~ 約束するよ~~っ
サービス残業と引き換えのギブアンドテイクだ
呼べよ…早く呼べ!

「だが断る
このかたのんが最も好きなことのひとつは、
自分が偉いと思ってるやつに『NO』と断ってやることだ…」

これは問題にする所が逆では?
サービスを売り物にしてるんだから延長対応は仕方ない。
けど、タダ働きは認めちゃ駄目。
タダ働きで喜ぶのは経営者だけ。

 上に同感ですね。サービス業で客を大事にするのは基本でしょうから、ある程度は譲歩すべきかもしれません。
 でも働く事は雇用契約なので、タダ働きなんて本来する義務はないわけです。

 ………と言っても、確かにオーダーストップの時間を超えるのも秩序を乱しているわけで。仕事が時間枠に収まらないと、困るでしょうし、かたのんさん自身店長になった場合、その時間に付き合わされる人も堪ったもんじゃないので、やっぱりストップ後の客は丁重に断る必要もあると思います。

 と、以上が勝手な私見でした。

 従業員A「店長(かたのん)、この本(ほの罪)結構笑えるけど、ずいぶんアホな内容ッスねwwww 書いた奴の顔が見たいですよ」
 従業員B「あ、それ確かになw 『ダニーーッ!!』のシーンとかww ニコ厨ワロスwwww」
 店長「………いや、今お前見てるから。
――来月の給料明細楽しみにしておけよ」
 従業員AB「……………………(汗」
 店長「冗談だ。たぶん」

………そんなシュールなやり取りがラーメン屋さんで……。怖すぎる……!!
プロフィール

かたのん

Author:かたのん
ひぐらしと東方の手書きをやってます。
saiを使ってます。
ユッケ。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
オワタおみくじ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる