2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無意識だから仕方無かった

写真撮るときにハイチーズ!と言われると、つい
無意識にポーズとっちゃうこと、あるよね

私も白玉楼にいきたいぃ

どうも前から軽い欝気味なので少し仕事のシフトを減らしてもらったよぉ
ほの罪も全然描けてないです。ごめんねぇぇぇ


JAROって何じゃろ?

グルメ雑誌の料理紹介記事なんかで、よく「~の高級肉を使用!」などといったくだりを目にすると
思いますが、大抵あんなのはデタラメと思ったほうがいいです。

仕事先の店のラーメン紹介記事を例にあげますと

★このスープは「幻の水!~の水」で作りあげられた一品です!!

いいえ、水道水です。

★もちろんお冷も「幻の水~の水」を使用!毎朝店主が~まで出向いて汲みにいってるとの事です!!

いいえ、市販品です。

★から揚げには鶏農家から直送の肉を使用!!

いいえ、冷凍ブラジル産ブロイラーです。

★こちらの餃子は冷凍ではありません!ひとつひとつ真心を込めて手包みしております!!

いいえ、切なさをこめてます。

★なるとは紀州有名かまぼこ屋の千代巻きです!!

いいえ、こないだヒダカヤで買ってきました。

などと、他にもまだまだ突っ込みどころ満載の記事でした。
取材時にはこういった内容の質問はありませんでしたから
ライターが勝手に想像して書いてるのは間違いありません。


そんなワケで(?)ラーメン店でラーメンを美味しく食べるには

〇大盛りは頼まない

完全に湯切りする事は不可能なので、麺の量が増えればそれだけスープが薄くなります。

〇混雑時は避ける

スピード重視になる為、満足に湯切りもできておらずトッピングもぐちゃぐちゃになりがちです。

〇麺は標準より固めで注文する

うちもそうですが、年配の方にも受け入れられるよう、デフォをやや柔らかめにしてる店が多いようです。
あと、湯で時間が短い方が湯の切れもよくてスープが薄くなりません。


客側でできることはこれぐらいでしょうかね。
結局、自分で微調整して作るまかないのラーメンが最強ですw

クラナドパロも削らざるをえない

スマソ、テンポ重視の為に色んなシーン削ってたらほぼシリアスな内容になってきたZE
ドタバタなノリを期待してくれてる人には申し訳ないのZE

って、なんか最新記事が一番古い記事になってる?
バグか…いやこれは天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!

やってみます

今週も休日出勤………うふ…うふふふ……
こんな時は面白い動画を見るに限るのZE!

そんなワケでニコニコで一番笑った動画を紹介
テンパるのは無理無いんだけど、何故撒き散らすんだw
空耳の「どうすんのこれ?」も絶妙すぎて吹いた

プロフィール

かたのん

Author:かたのん
ひぐらしと東方の手書きをやってます。
saiを使ってます。
ユッケ。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
オワタおみくじ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる