2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲食業のブラック度はガチ

来週からのシフト

月~日 10時~23時
休み なし

( ゚д゚)      


(゚д゚)

よし、明日は店長と戦争だ。


それはともかく、てるりん物語の新作キタワァ
この方の綺麗な輝夜ときちゃないてるよ、どちらも大好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

なんつー労働時間......訴えたら勝てそうです。体に気をつけてくださいね。

てるりん物語はいいですよね。きれいなてるよが見られる貴重な(?)動画です。

No title

 確実に違反ですなwまぁ、そんなもんですかそうですか。

 今は時間無いからこの動画は後で見ておこう、てるりん物語、とφ(。。)メモメモ

No title

ウチのパン工場でもそんなに酷くないよ…。むしろ休まないと怒られるし。
しかし、シフトの都合上休みはうやむやに…。
食品関係はやっぱりアレなんですかねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ええぃ!ほの罪の最終話はまだか!!


ほんとお願いします マジで見たいんです
お忙しいでしょうががんばってください
応援しています

No title

てるりん物語いいですよね!
この動画でも触れられていましたが、ほの罪…待ってますんで、無理しない程度に頑張って下さい!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ていうか、催促はやめな
その話し振りからして、今日初めてこのブログ見たってわけじゃないよね(初めてでも全部見るのが礼儀だけど・・・)
なら、現状がどうなってるかくらいは知ってるよね
手は死んでいいから、最終話を見せてくれとでも言うのかって思っちゃうわけだ
それ以外の要因についても然り

長く書いたけど、言いたいことは気長に待ちなよ
この一言に尽きるかもしれない
傍から見てると追い詰めてるようにしか見えないわけで。非常に不愉快

No title

日本には週休二日制という制度があってな・・・

仕事が忙しいと聞いていたがこれほどとは・・・
いつまでも待つのでお体に気をつけてがんばってください

No title

あれ?昔のオレがいる?

仕事は大事ですが身体が資本です。
生きる為の仕事であるならば、生命を削ってまで仕事をするというのは矛盾しているな、と気付いて数年。
しかし、世の中ってのは矛盾していてナンボなトコがあります故、矛盾自体が正しいのか、あれあれ?
なんだかわからなくなってきたぞ?

ともあれ、ご自愛ください。
かしこ。

No title

週7日で12~26で休みなしのオレも飲食業。
でもこの不況下、残業代がきちんと出ているから給料だけはいいんだぜっ!

でもアルバイトで11時間労働とかなら、それはちょっとやりすぎだよなぁ・・・。正社員なら10時間~13時間は当たり前、というのが飲食業だけど。

No title

僕も飲食店でバイトしてますが、店長がかわいそうです

No title

飲食店、時間から大型施設の中っぽいですね。
昔の自分と一緒だw

一つアドバイス、上にも誰か書いてますが、一日8時間以上の勤労は、バイトでも「残業手当て」が出ますので、
タイムカードの写しを取っておくと吉。
そんな働かせ方してるのは責任者の怠慢、
責任者が「オレはこんだけ働いてるんだぞ!」「人いないからしょうがねぇだろ!」
って感じでしょう。
「辞めます」と言えない状況でしょうし、揉めて飛び出す確率高し。

No title

ひどいですね~(笑) 私の職場も発注範囲増えたのに給料上がらなかったり、
小遣い程度のボーナスすら出なくなったりで不満も多いんですが
このご時世、仕事があるだけマシと自分に言い聞かせてますよ(苦笑)
 
ちなみに私も現在(手根管症候群)を患ってます。
医者が(薬が効かなければ注射一日おきに12回だねっ♪)なんて言いやがるもんだから今からガクブルですよ…。 

No title

催促されても仕方ないでしょ。手が痺れてても東方の作品は作れるんだから。
仮にも、ほの罪は最終回公開予告してから3ヶ月以上もたつわけで・・・。

まぁ中途半端な作品を公開されても困るので、ここまで待たせたからには驚かせるような最終回を作ってください。応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>16
仕方がない。何がどう仕方がないのか?
期日が決まってるならともかく、マナーが良い他の方は何も言わずにただ待っていますよね

富樫先生に対して、休載するな。早く単行本出せ。こんな手紙を出しても編集者は捨てます
また、漫画家など絵描きはモチベが低下して追い詰めると絵が描けなくなる人種(例:桜野みねね)
気分転換などが必要なんです

1ファンならばただ座して待つ。これが常識ですから
「お客様思考」=精神低年齢がいるからニコニコは嫌われるんですよ
そんな事すらわからないなんて、子供だからといって免罪符にはなりませんよ?

No title

荒らしに反応しない方がいい

No title

作る側としてはファンの方からの
「早く続きが読みたいです。」
「がんばって書いてください」
などのコメントは嬉しいし、励みになるありがたいお言葉だと思っています。

面白いものが書ければ催促されて当然、読者の方に「続きが早く読みたい!」と言われる作家で居たい。
自分が休載したときにファンの方からの催促がまったく無かったらかなり凹むと思います。

いつから1ファンならばただ座して待つのが常識になったのか知りませんが寂しいもんですね…。

No title

なんだか荒れてますけど、とりあえず今の勤務時間だと、出社と帰宅・プライベートの時間も考えると、新作に取り掛かれる時間は皆無ですね・・・><
もし、こんなハードスケジュールに加えて作品に取り掛かってたら、体の方が壊れちゃいますし。。

早く新作が見られるのなら嬉しい限りですが、まずは時間に余裕が出来るまで、お体に気をつけながらお仕事の方を頑張って下さい><

No title

はて、言葉が理解できないのか
*16だろうな。この人、全く人の気持ちを考えてない
「重い」って言葉が理解できますか?
そして、ほの罪は書くモチベが上がらないと明記していますよね
例:欝病の人に頑張れは禁句なのはご存知でしょうか?

以上の事柄でわからなかったら返事は結構です
これ以上、人の気持ちを考えないバカに付き合うつもりはないので

お客様思考の子供と同じですよ。一方的な感情を押し付けてるだけでしかないことに気付いてください
子供が母親にあれが欲しいと泣き喚いてるだけなのと
そして、それを傍から見ていると不愉快でしかないことも

No title

ありがとうございます。色々とすいません。
実際のところ、最終話でやろうとしてたネタのいくつかが既出ネタである事を知って、そこを穴埋めするための代わりのネタが思いつかない状況です。
ラストのオチも多分どこかで使われてるんだろうなぁ…
だがこれだけは既にその1でフラグ立ててますので今更変えられないのZE 

手の痺れも問題ですが、むしろ体力がヤバイですorz
労働時間は話し合いにてなんとか少し減らすことができましたが、そろそろ商業誌の具体的な仕事に入るであろう時期ですので、しばらく修羅場になりそうです。
ともあれ、あとちょっとで詳細を書けるから楽しみにしていてほしいのZE!

やはり飲食業の労働環境はどこも酷いんですね。
このご時世でもガンガン求人が出てる理由を身をもって思い知りました。
皆さんも本当にお疲れ様です。
仕事で身を削るのはやっぱりどこか間違ってますよね。
やりがいを感じる好きな職種ならまた話は違ってきますが…
それに、自由な時間がほぼ無くなるのも困りモノ。
まあ天涯孤独の身だからいつでも死ねるんですが、やはり生まれてきたからにはもう少し楽しい思いをしたいですのう。

ていうか、今の人口のままさらに機械化が進んでいったらマジでヤバイんじゃないでしょうか。
仕事にあぶれる人が増え続け、貧富の差もどんどん広がっていって…もうこの国オワタ
こんな状況で子供なんか絶対に作れないのZE
プロフィール

かたのん

Author:かたのん
ひぐらしと東方の手書きをやってます。
saiを使ってます。
ユッケ。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
オワタおみくじ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる