2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAROって何じゃろ?

グルメ雑誌の料理紹介記事なんかで、よく「~の高級肉を使用!」などといったくだりを目にすると
思いますが、大抵あんなのはデタラメと思ったほうがいいです。

仕事先の店のラーメン紹介記事を例にあげますと

★このスープは「幻の水!~の水」で作りあげられた一品です!!

いいえ、水道水です。

★もちろんお冷も「幻の水~の水」を使用!毎朝店主が~まで出向いて汲みにいってるとの事です!!

いいえ、市販品です。

★から揚げには鶏農家から直送の肉を使用!!

いいえ、冷凍ブラジル産ブロイラーです。

★こちらの餃子は冷凍ではありません!ひとつひとつ真心を込めて手包みしております!!

いいえ、切なさをこめてます。

★なるとは紀州有名かまぼこ屋の千代巻きです!!

いいえ、こないだヒダカヤで買ってきました。

などと、他にもまだまだ突っ込みどころ満載の記事でした。
取材時にはこういった内容の質問はありませんでしたから
ライターが勝手に想像して書いてるのは間違いありません。


そんなワケで(?)ラーメン店でラーメンを美味しく食べるには

〇大盛りは頼まない

完全に湯切りする事は不可能なので、麺の量が増えればそれだけスープが薄くなります。

〇混雑時は避ける

スピード重視になる為、満足に湯切りもできておらずトッピングもぐちゃぐちゃになりがちです。

〇麺は標準より固めで注文する

うちもそうですが、年配の方にも受け入れられるよう、デフォをやや柔らかめにしてる店が多いようです。
あと、湯で時間が短い方が湯の切れもよくてスープが薄くなりません。


客側でできることはこれぐらいでしょうかね。
結局、自分で微調整して作るまかないのラーメンが最強ですw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大盛にするとなんとなく味が薄くなる気がしたのは、あながち気のせいじゃなかったんですね

No title

なるほど…。そうだったんですかwww
ラーメン屋にはほとんど入ったことは無いのですが今度っから気を付けようかなwwwwww

No title

某パン工場に勤めてます。
「一つずつ手作りで仕上げました」が謳い文句だったパンは、最初は本当に手作業でしたが、
大量の流れ作業ゆえに個人差が激しく、新人には任せる事が出来ないため、
結局機械を導入し「手作り」の文字はパッケージから消えてしまいましたとさ。
消すだけ良心的なんですかね?
機械化した後では、中心のクリームや餡が偏らなくなったので、苦情が減ったとか…。

No title

この間、初めて入る店で大盛り注文しちゃいました……味は普通なのに1000円ってorz
 気をつけます。
それにしても、ない事記事に書くのは詐欺だと思いますけど……、マスメディアとはつくづく信用できませんね

自分も、大盛りにするとスープが薄いな…と感じていましたが、やっぱそうなんですねorz

明日は行きつけのラーメン屋に行って、作業行程を少し見てみようかと思います。。

てゆうか、ページの色(?)が変ってる!
そして、うぜぇのがくっついてくるっ!
おぉ、うざいうざい

久し振りに来たら、ブログがパワーアップしてるwww。
おお、うぜぇうぜぇ。
かたのんさんはラーメン屋さんに勤めていたんですね。今、気付きました。

 ついてくる!奴がついてきおるぞぉおおおおおおおおおお!!!

きめえ丸がうぜえwwwww

おお、かわいかわい…

まあ、デタラメだとしても美味いところは美味いのよね。
プロフィール

かたのん

Author:かたのん
ひぐらしと東方の手書きをやってます。
saiを使ってます。
ユッケ。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
オワタおみくじ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる