2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誘惑に潜む罠

仕事を見て覚えろってのは、変な我流のクセがついてダメだと思う。
それで失敗すれば、まず最初に被害こうむるのはお客だがや!
裏方の仕事ならまだなんとかなるかもしれんけど・・・
という愚痴でした。

もし自分が店長になったら新人さんには徹底的に教えるZE!
つーか、店長なんかにゃなりたくないけどな!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 そうですね、何年もやっててわかる方は簡単だと思えてしまうのかもしれないですが、こっちは何もわかってないわけですからね。
 私は最初は丁寧に教えていただいて、今でも何かヘマすると物凄い叱ってもらってます、とってもありがたいことですね。


 おれのオットセイが元気なのは朝だからだよ!別にいやらしいこと考えてないよ・・・・お持ち帰りされるーーー!!!

No title

我流というのは、自分で勝手に作ったもの。
やっぱり、先輩の手慣れた手つきとかを見て習う方がいい・・というのがいままでの常識だったのですが、やはり直接教えてあげないとダメということをこの頃後輩を持って初めて実感したので、とても共感できますね。

No title

教えてくれないならマニュアル欲しいと言っても
そんなものない、とか言うんだよな

No title

代々の職人が「やり方を見て盗め」っていうのは基本からしっかりと弟子に魅せ付けるから成り立っているのであって、一般の仕事だと基本や基礎がわからない状態で応用してる様を見せ付けられるので足りない部分は”我流”で補うしかないですよね。
基礎が出来ていれば応用が利く、しかし最近の学校も職場も勝手に「即戦力」を期待して人材を”育成”する努力が雇い側にないとは思います。そんな所はワンコそばのように人が入れ替わりますけどねえ。

穿いてない上にニーソという極上の餌に引っかからない奴はKOOLじゃない!

No title

かたのんのレナ、くそかわええwww

だがや?
かたのんさんって尾張(名古屋)の人?

かたのんさん最高です

同人できたら場所をおしえてください

No title

ありがとうございます。
やっぱり人材教育を怠る会社は業績の伸びも
期待できそうにないですよね。
マニュアルさえ貰えたら予習なりなんなりやってくるんですが…
そして察しの通り、先月だけで二人も辞めてるようですw
そりゃ嫌気もさすよなぁ…(´д`

同人はDLsiteとデジケットってとこで販売する予定です。
その時は必ずブログで発表しますので、どうか
気長に待ってやってくださいorz

私は和歌山生まれの和歌山育ちです。
あの語尾はなんとなくですw
プロフィール

かたのん

Author:かたのん
ひぐらしと東方の手書きをやってます。
saiを使ってます。
ユッケ。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
オワタおみくじ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる