2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HDクラッシュ

そんなワケで急遽新しいPCを買う羽目になりました。
今まで描いた絵も、集めた画像も、何もかも、無に帰したよママン…

もちろん受信メールも吹っ飛びましたので
ここ数日の間にメールくださってた方は、お手数ですが
もう一度送っていただけると有難いです。

しかし、最近のパソコンってディスプレイと一体型のもあるんですね。
店頭にてよく調べないまま購入 → 箱を開けるとディスプレイと周辺機器しか入ってない
→ 慌てて店に電話 → 「あ、それモニタと一体型です…」 → 恥ずかしくて死にたい(←今ココ

ていうか、今回の件でマジでバックアップがどれだけ重要かという事を思い知りました
自分のに限ってクラッシュする筈が無い、そう考えてた時期が俺にもありました
ていうか昨日までそう思ってました(死


パソコンが変わったので、saiもまた新しく購入しないといけないorz

コメントの投稿

非公開コメント

 ご愁傷様です。いえ、本当に……。
 私もかたのんさんのその話を聞いて、早めにバックアップしようかと思い始めました。
 ……データをコピーするにもHDD買うための金がない。とりあえずこの冬辺りまでパソ子には頑張ってもらって、それからでもいいから早めにバックアップしよう。それまでにクラッシュしたらorz
 ひぐらしとかの画像(もちろんほの罪も含む)はUSBになら入れるし、USBに入らなさそうなのはゲームくらいだから大丈夫のはず……。
昨日某バトルゲーのラスボス(難易度Hard)で5時間かけてSSSとった記録が消えても、大丈夫なはず……。
やっぱりセーブだけコピーするかな……。多分泣くと思いますし
 兎にも角にもかたのんさんの経験は深くこゝろに刻み込んでおこうと思います。同じ悲劇を繰り返さないためにも。
私もパソコンの知識なんて皆無なんで、同じ恥は何度かかいてます。魔王様に代わって「気にするな!」って言っておきます。


結論「俺この就活が終わったら、PCデータをバックアップするんだ」
追伸:久しぶりの更新なので気合入って無駄に長文になりました。すみません

OSが死んだだけなのではないですか?
とりあえずハードディスク取り出して接続してみれ
イミフなら量販店に持って行くとか。ディスク取り出しで500円、復旧可能かどうかの調査なら千円ぐらいですむお

物理的な損傷が無い限り全データ復旧可能なんで、以下松岡修造
大丈夫、最近のHDは性能いいから滅多に熱死したりせんよ。読み込めるって

ご愁傷様です・・・
最近のPCの性能が高くてもバックアップが必要ですね、とういわけでなけなしのお金でHDD買おうかな?
いや買うべきだ・・・こういうとき星ちゃんがいたら財宝がたま(ry
イカンイカン、というわけで買ってきます!

ご愁傷様というより・・・
うん。ご愁傷様でした。。
データすっとんでしまったのでは当分たちあがるのは不可能でしょうね(自論
でもこれからももりもりもるもるの続き期待してるんで頑張ってくだしゃい!
そもそも東方に興味を持ち始めた(?)のはかたのんさんの影響なんですんげぇ楽しいッス
SEのつけ方とか大好きですね。
ていうかこの記事と関係ない話をしてしまったことにすごく・・・後悔してますw

へー。そーなのかー
もとい、ご愁傷様でした!
更新遅いなあとか思ってたらまさかそんな悲劇が起こっていたとは(^_^;) 自分はてっきり、また鬱で苦しんでるのではないかと勝手に心配しておりました。サーセンm(_ _)m でもmikoラジは本当にオス(ry

バックアップと言えば二週間ほど前にPSPのメモリースティックがぶっ壊れてしまいまして(汗)かたのんさんの絵とか動画とか、その他諸々全て消えてしまいました(>_<) パソコンを所持している方からしてみれば小規模で笑えてしまうかもしれませんが、自分もバックアップの大切さについて学ばされました。もうワンセグのデータは帰ってこないorz

Saiの使用許諾には

SYSTEMAXは本ソフトウェアのユーザーライセンスを購入したエンドユーザーに対して本ソフトウェア
を非独占的に使用する事を許諾します。
エンドユーザーが個人であって本ソフトウェアの使用者がその本人のみである場合に限り、1つのユ
ーザーライセンスでエンドユーザー個人が所有するPC何台にでも本ソフトウェアをインストールして
使用することができます。

とあるのでPCを買い換えても本人が使うのなら
再度購入する必要はないようですヨ

ドンマイです♪

 なんか大変なことに・・・。

 なごみさんとかお仕事関係は大丈夫なのでしょうか?
 新作は気長に待ってますです。


 うん、おれのPCはクラッシュするはずなんてないさ。

大変ですね…。
バックアップって重要なんですね。気をつけます。saiを購入予定なんですけど、壊れたらまた買わないといけないんですか?少し躊躇っちゃいますね…。
これからもお仕事頑張ってくださいね。

HDD regeneratorってシェアウェアを試してみては?
俺はこれで復旧できた。

こんばんはこんばんは。

最近更新ないけどどうされているのだろう、と思っていた矢先でしたがPCがお亡くなりになっていたとは…

他の方のコメを見るとデータ修復も不可能ではないみたいですし、頑張ってPC環境を取り戻してくださいませ。

東京はアホみたいに暑い毎日で自分はバテ気味ですが、お体には気をつけてお過ごしくださいませ。

それでは失礼致します。
プロフィール

かたのん

Author:かたのん
ひぐらしと東方の手書きをやってます。
saiを使ってます。
ユッケ。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
オワタおみくじ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる