2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何もかもがありえん

素通りしていく連中もアレだけど、とにかく最初にひいた車が許せない
なんで目の前に子供がいるのに止まらないの?なんでよけずに直進するの?
というか、むしろ子供に向かってきてるよねこれ。わざとひいたとしか思えん。
日本でも道路の王様気取りで頭のおかしい車乗りは多いが、ここまでのはなかなかいないだろうなぁ




前言撤回します。日本も駄目だこれ
6:43の軽トラ、子供が避けたから大事に至らなかったのであって
上の動画でひいてる車とやってる事が全く一緒ですね

事故にならずとも、スピード違反、危険運転などをドライブレコーダーで撮ったら
証拠として警察に提出できるような法律でも作らないと、この先も駄目になるばかりでしょう
検挙に繋がるような映像であれば賞金を出す、といった制度にすれば
協力する人間もかなり多いでしょうし




>しきさん
もっと助ける人が早く現れれば脳死にはならなかったかも、と考えると複雑です
日本も近い将来こんな風になりそうで恐ろしい・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひどいですね。
けど、みんなが関わろうとしない中、子供を助けた人は偉いと思います。

No title

なぜ素通りするかといえば、通報した人が救急車の法外な代金請求されるからですよ 自分の身内でもない限り動かないのがあっちでは普通なんですよ

長文ですみません

 以下、車の運転手は論外として、話を進めます。倒れてる子供をさらに轢けるような存在は話にもならないので。

 ニュースで知った同じ中国の人のインタビューが昨日テレビで写ってました。
 要約すると、我々日本人と同様に「ひどい、あんまりだ」「みんな人の温かさを失っていて遺憾だ」と言ってました。

 さて、ならばインタビューに答えた人々は、はたして19人目の行動がとれるでしょうか?
 聞いたとおり、通報した人が代金請求されるシステムなら、彼らにもできないのではないかと思います。
 だからといって「中国人は腐ってる」なんて言いません。日本でも同じシステムだったなら、似たような事はあったかもしれないと思いますので。
 中国はこれを期に社会の仕組みを変えるべきだとは思いました。


 2つ目の動画の件ですが、私は1度カンボジアに行ったことがあって、カオスでフリーダムな交通事情を見ています。
 車がなければ反対車線にも平気で移動。バイクのノーヘルは当たり前。中には3,4にん乗ってるバイクもあり。
 そもそも信号すら要所要所にしかないです。
 事故は極めて多い国らしいですが、多分信号が少ない分、基本的に彼らの方が日本人よりも気を引き締めて運転してると思います。
 ある意味日本の交通ルールの厳しさは過保護なくらいだと思います。
 もっと厳しくしていい部分もあれば、すでに息苦しい部分もあります。
 あの6:43の車に至っては、どこの国の交通ルール基準だろうと関係ない走り方をしてましたし(これこそ通報できるシステムがあってもいいとは思います)。
 まぁつまりは、どんなにルールを厳しくしても、ひどい運転をする人は必ずいるわけです。難しくても意識改革の方が必要かもしれませんね。

 私も含め、みなさんも事故には気をつけましょう。

No title

車は凶器であるという意識が忘却されることは恐ろしいです

ドライバーは生半可な気持ちで運転してはならない

No title

車嫌いは結構ですがバイクにも同じことが言えますからね。
お忘れなきよう。
プロフィール

かたのん

Author:かたのん
ひぐらしと東方の手書きをやってます。
saiを使ってます。
ユッケ。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
オワタおみくじ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる