2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事仕事でオデノカラダハ ボドボドダ!!
そんな時はいつもこのPVで癒されています。
このてゐの可愛さはやばい、やばすぎる⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 仕事から帰ってきてブログじチェックしたら、こんなものが。
 うん、癒された。

この動画自分も好きです!
絵も曲も両方いいですよね。

かたのん様が心配で…

初投稿でこんなこと書くのは
気が引けるのですが…、
かたのん様の働かされ方は違法なので、
これ以上は本当にヤバイ…ってときのための
相談役を綴っておきます。
自分の周りでも、ほの罪15の
雲雀13になりかかった人が
ちらほらいます。

かたのん様には、万が一にでも、
こんなことになってほしくありません。
(余計なお世話でしょうが…)
ということで、以下。

1,湯浅誠 ゆあさ まこと
 
:かたのん様と同様、自分が
  尊敬している人物の一人で、
  労働問題に関して造詣が
深い方です。余談ですが、
  人柄が最高です。
絶対偉ぶらないし。
 活動遍歴はwikipediaにて。

2,宇都宮健児 うつのみや けんじ

 :ヤミ金問題の先駆者。弁護士。
  湯浅誠氏と徒党を組んで、
  貧困撲滅に死力を尽くしています。
 
3, その前にちょっと前置き。
   …人によっては引かれるので…
 (わかります、自分も
  この党のいやらしさは知ってます。
  しかし、この手の問題に関して、
  ここよりも強い政党を私は存じて
  おりません)ってことで、3番目は

3,共産党

:労働問題に関しては、さすがに
  強い。総合的に見ても、
  自・民・公明(創価学会)より
  はるかにマシ。

他にもスペシャリストが
たくさんいますが、代表的な(有名な)方を
挙げてみました。
 
場違いなコメントで申し訳ない…。
不快でしたら消して下さい。


No title

まぁ確かに違法過ぎるが、飲食業はどこもそんなもん(これが一番癌だがw)で、
一日8時間、月○日以上の労働に、ちゃんと残業代払ってればそこまで問題は無い。
あと、真っ先に行くべきは労働基準監督省でしょ。

何よりも(まがりなりにも)世話になった店にケンカ売るのは、
世間的にも日本人気質的にもなかなか難しいぜ。

No title

確かに日本はその手のことに非常に敏感
また、明らかに雇用側が悪くともイチ労働者が雇用主に噛み付いた。なんてことが広まると就活に響く
前職調査ってものがあって、調査したらすぐにバレる
そういった風土、気質の日本じゃ告発その他っていう行動は本当に勇気がいる

↑でも言ってるけど、給料さえシッカリしていてくれれば、それほど問題にはならないんだよな

No title

ありがとうございます。
どこも問題ある職場ばかりのようですね。
労働基準を守ってるのは役人だけか…orz
湯浅さんのような人をTOPに国民全体で立ち上がらないとこの問題は解決しそうにないですね。
私を含め、皆自分の事に精一杯でなかなか難しいでしょうけど…orz

そんな中、こういう動画は本当に癒されます(´ω`
プロフィール

かたのん

Author:かたのん
ひぐらしと東方の手書きをやってます。
saiを使ってます。
ユッケ。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
オワタおみくじ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる