2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆゆこ様の胃袋は万里を超える

飲食店で働いてるおばさん方はなんであんなに性格悪いのが多いんだろう。
時間があれば他のスタッフの悪口ばかり言ってるし、なんだかなぁ…
今までの仕事先は良いオバちゃんばかりだっただけにカルチャーショックだZE。

あと、明日(今日)の金曜は夜18:00からのシフトだったので
朝から夕方ぶっ通しで商業誌のラフ絵を全て描き上げるZE! と意気込んでたら…

シフト急遽変更
金曜 12:00~23:00

ちょ… また誰かの穴埋めかYO!(;゚д゚)
おまけに土曜は10:00から23:00に。
お願いだから自分のシフトは責任持って出てください…
そして私に絵を描かせて下さいorz


い、いかん、愚痴しか出てこない・・・これが飲食店か!
おまいらも気をつけるんですよ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

かたのんさん (。・ω・)ノコンチャ
仕事大変そうなのが窺えます、
(〃^∇^)oお疲れさま~ 確かに
色々な人いますしね、でもやはり
ちゃんと出勤するのは大事だよねぇw
わたしも管理職してますがまぁ、
結構簡単に休む奴がいると
ムキ──ヾ(●`_○´)ノ──・・・!!!ですよww
とにかく気長にほの罪待ってますので
のんびり体調壊さない程度に
p(*^-^*)q がんばっ♪フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

No title

 ちんすこう!
 きっと人の荒を探すくらいしかやることのない淋しい人生なんだZE。
 
 自分の仕事くらいちゃんとこなして欲しいですよね。

 ほの罪は気長に待ってればいいですけれど、商業誌のほうは待たせるわけにはいかないですしね。
 がんばれと言うのも酷だし、無理するなというわけにもいかない・・・はぁ。

No title

頑張れ!超頑張れ!!!

飲食店のおばちゃんは、味方につけるとこれほど頼れる味方はいないんだぜ?
コツはひたすらうなずくand相槌だけw
シフトの急な変更は死ぬほど嫌いなんで、
あらかじめ「明日は予定あるんだ~」なオーラを出しておけばおk

お疲れ様です。
早くほの罪書いてくれ~とか言って、疲れてるかたのんさんに余計なプレッシャーを与えてもいけないので、ひたすら続きが出るのを祈り続けることにします。

ご多忙な生活について

いつも大変すばらしい作品をお描きくださり、ありがとうございます。

さて、いきなりマジレスで恐縮ですが、
このごろ大変お忙しいようで、
自由な時間が乏しいように見受けられますけれども、
これは飲食業で働いておられるからではないでしょうか。

ご不満の「長時間労働」、「少ない休暇」、「不規則なシフト」、「低質な労働力(上司、同僚)」などなど、
これらは業界全体の性質であり
決して勤務先に特有のものではないと思われます
(つまり簡単には改まりません)。
もし今の仕事を継続したいという気持ちよりも
長時間の拘束に不満があるのであれば、
仕事を変えるのも良い判断だと思います。

いろいろご事情がおありのところ、
勝手な意見を言ってすみません。
無責任な発言をお許しください。
かたのんさんのクリエイティブな活動が
いきいきと行われる環境が作られることを、
ファンとして心から願っています。

No title

はぁ、また沸いてる。もういいや

接客業のおばちゃんは、客から受けるストレスを従業員で発散させる傾向が強いから性格悪く感じるんでしょうね
工場勤務などストレスが少ない職場だと温和な人が多かったりしますな

それにしても、ブラックだなw
まぁ、残業代がきちっと払われてる。はず?だろうからいいけど
あ、そういえば残業代。つまり、8時間以降の時給は25%計上ですが・・・
きちんと加算されてます?
されてない場合は、一応請求できますがクビが飛ぶ可能性もあるかも

No title

経営者の愚痴につきあわされたり、難癖つけてくる客の相手をするのも我慢できる。
だけど(トイレに行くな)ってーのはいかがなものか?w
3時間に1回って多くないよね?

ああ…もう幻想入りしたいでござる。

No title

お・な・か す・い・た~♪ (゜▽゜)

休~みをください ゆゆこさま~♪ (´・ω・`)

お・な・か す・い・た~♪ (゜▽゜)

体が もちません~♪ (´・ω:;.:...

No title

ありがとうございます。
色々と心配していただき、本当にありがとうございます。
労働法を無視して働かせているトコロが多いようで泣き寝入りしている人達が大半なんでしょうね。
もう少し金が溜まり、景気もよくなれば、ちょっと強気に出てみるかもしれません。
今はいっぱいいっぱいですのでおとなしくしておきますorz
皆さんも負けずに頑張ってください。
プロフィール

かたのん

Author:かたのん
ひぐらしと東方の手書きをやってます。
saiを使ってます。
ユッケ。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
オワタおみくじ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる